【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月12日

おさんぽ♪

こんにちは(*^-^*)
久しぶりに晴れて(くもりですが…)いたので朝から安良波ビーチへおさんぽに(*^O^*)
興奮して嬉しそうに笑顔のフェリス☆
最近は雨ばかりだったのでなかなかおさんぽも満足に出来ずじまいでしたのでフェリスも満喫していました(^_-)=☆
梅雨の時期のおさんぽってなかなか行けず大変ですね
ワンちゃんたちもストレス溜まりますね(^^;)

おさんぽ中に外人さんのダックス君とすれ違ったのですが、フェリスはとってもその子が気になったようで必死に追いかけようとしておりました\(^o^)/

その子はカートに乗っていたのですがとても楽しそうでした(*^-^*)
雨の日や地面があつい時には良いかもと思いました。
フェリスにも買おうか検討中です(*^^*)
ワンちゃんたちはカートに乗ってるだけで満足するのでしょうか?
フェリスは子犬のころペットショップのカートからいきなりジャンプしたことがありそのときは奇跡的にケガ無しでよかったのですがまたジャンプしたらどおしょぅと迷い中です(^-^;

話がそれましたが、
梅雨の時期は晴れの合間をぬってこまめに行くように心がけます。
皆さんは雨の日のおさんぽどうしてますか?(・_・


フェリスは今おさんぽで疲れたのかネムネムです(*^-^*)

満足してくれたようでよかったぁ\(^o^)/  続きを読む


Posted by フェリママ at 14:34Comments(3)

2011年05月11日

お久しぶりです(*^-^*)

こんばんゎ♪
しばらく更新停滞ぎみでしたが今日からまた書き続けたいとおもぃます(*^。^*)

停滞中の期間は色んなことがありすぎて書ききれませんができる限り最近の事を書いていきます(*^O^*)


GWは家族で食事をしに行く事になり、
フェリスも一緒じゃないと行かないと決めてたので沖縄でワンちゃんもOKなレストランをネットでさがし、、、
でも沖縄はあまりのっていなく探すのが困難でした(^^;
知恵袋でビーチタワーはワンちゃんOKと書かれてたので急いで検索(o^_^o)
無事テラス席予約もとれお食事タイム♪

テラス席ですが屋根もあり小雨降ってましたが雨もしのげ快適でした(^_-)
さすがにワンちゃん用のごはんはありませんでしたが一緒に入れるだけで満足でした(^^)フェリスのごはんを持っていったのですが食べてくれず(TT)パンをお裾分けしました(*^-^*)

しかし、お食事中フェリスの様子がおかしくキャリーをのぞいてみると
嘔吐しておりました(*_*;
原因は不明ですが
朝母がふやけた餌(夜中作ったもの)をあげたそぅでこれが原因だと思いました(TT)
フェリスが体調悪くしてるとおもいすぐに外にでてしばらく風にあててあげてみると調子よくなったのかおさんぽ気分ではしゃいでました(*^O^*)
あれ?さっきまでの体調不良はどこへらや(^-^;
の感じでした)^o^(


8日は那覇にいってきました(*^O^*)朝の地面が暑くないうちに散歩しようと新都心の公園でおさんぽ(o^v^o)
那覇のペットボックスに知り合いが働いているのでご挨拶(^-^その方のワンちゃんもいてフェリスもテンションUp

そのあと北谷のペットボックスさんへいき子犬のフェリスを迎えるまえお世話をしてくれてたおねえさん(フェリスはこの方にとてもなついてます♪)に糸満観光農園の‘ワンワンふれあい広場’の招待状をいただきました(*^-^*)
ワンちゃんを迎えられる方限定でお渡ししているそうですが特別にいただきました(o^_^o)
せっかくなので糸満へ(*^-^*)
あまり行かない土地なので途中迷いながら到着☆その日はとても暑くフェリスも下ろせない状態でしたので抱っこで見学(^-^;
アイリッシュウルフハウンド?というとても大きなワンちゃんもいました
フェリスゎワンちゃんたちに興奮して騒いでたので一週して早めに切り上げ(^-^;
場内でくじ引きしてたので参加
レジの方があたるといいですねとおっしゃってたんですが本当に当てちゃいました(*^O^*)
コーヒーを(o^v^o)
参加賞はティッシュだったので1位がコーヒーでも満足(^^)母へのおみあげにしました(^o^)
入場料3000円(二人だったので)を無料で入れてくじまであたってとってもついてる1日でした♪フェリスはどうゃら暑さがニガテらしく車につくなりすぐにクーラーの方へ顔をむけてました(*^O^*)

そのあと、いつもブログを拝見させていただいてるパープルナチュさんのブログチロ*ニコ便りの記事にカインズホームがのっており興味をもったので帰りによってきました(*^O^*)パープルナチュさんの2チワワのチロルちゃんとニコルちゃんとてもキュートでブログも楽しくファンになりました(o^v^o)
いきつけが同じドッグサロンということでとても親しみを感じてます☆(勝手にすみません;)

カインズホームはいると即ペットコーナーへ☆思ったよりペットコーナー充実してて楽しかったです(*^-^*)お手頃価格でとても安かったです
フェリスはよくベッドにあがるのですが階段がわりに大きめのクッションを使ってたので前々から階段を探してたのですがカインズにありましたので購入しました(*^O^*)
さっそく自宅に帰り設置してみたところとても怖がっており、
ベッドから降りれないょ〜と階段にむかって吠えてました(^^)

  続きを読む


Posted by フェリママ at 03:15Comments(2)

2011年01月21日

シルエット

こんばんは(^∇^)
今日おさんぽしてるときに思った事なんですが、
チワワのシルエットってなんであんなにかわいいのでしょうv(^_^v)♪
思わず写真たくさん
とっちゃいました(^з^)-☆
ちいさくてとてもかわぃいです(*^^*)


フェリスは3日連続のおさんぽに大満足していました(*^^*)
おとといは名護に桜祭りにいってきました(^з^)-☆まだ一部咲で全然さいてませんでしたが、フェリスはおさんぽを楽しんでいて
私達も桜よりフェリスでしたo(^▽^)oわら
つい最近までは道をあるくのすら嫌がっていたフェリスが、さんぽを好きになり、
桜祭りの階段をスイスイ昇り降りできたときは感動して周りの目もきにせず拍手して褒めてました(^з^)-☆
完全なる親(犬?)バカです♪( ´▽`)
桜祭りのあと、久しぶ
りに宜野湾市のドッグカフェのミレットさんへおじゃしました。
その日は満席になるほどたくさんいらっしゃって、なんと偶然にもtoutouさんで一緒にお泊りしたというチワワのペルティちゃんに会いました(o^^o)
なんという偶然v



ぺルティちゃんの家族のバンビくんも
一緒に(o^^o)

仲良くしてくれてありがと

(byフェリス)
残念ながらミレットさんは2月の7日で閉店するもようです( ; _ ; )/~~~
数少ないドッグカフェでおちつけて、
楽しい場所だったのでとても残念です(;_;)
看板犬ののーまん君です♪( ´θ`)ノ

のーまんくんにも会えなくなるとさみしいです、、、


また沖縄にィイドッグカフェができますょうに(>人<;)

でゎ、おやすみなさぃ(*☻-☻*)

  


Posted by フェリママ at 01:33Comments(0)

2011年01月19日

コナンくん

この間、 合掌犬でテレビにも出演してる
モデル犬のコナンくんに
会いにいきました♪( ´θ`)ノ
かなりかわいかったですo(^▽^)o
すごくかわぃくていい子だったのですが、
残念ながら写真すべてピンボケしてます(;_;)
やっぱりワンちゃんを取るのは難しいですね、、、( ; _ ; )/~~~
合掌犬というコナンくん、
この日はみれませんでしたが、
神社の看板犬ということもあり
合掌もできるそうです。
残念ながらそのひゎみれませんでしたが、とってもキュートなコナンくんを間近でみてさわれたので大満足でした(^з^)-☆
ちょうどあったのが、
私たちがついたと同時に
お散歩にでかけるとこだったょうで、
タイミングよく会えましたので
遠出したかいありました(*^^*)
運が良ければ会えるかもで
す(^з^)-☆
ぜひいってみてくださいね v(^_^v)♪
  


Posted by フェリママ at 02:18Comments(0)

2011年01月18日

(^^;)

こんばんは〜。

久しぶりの更新です(>_<)
サボっている間に色々な事があったので書きます(^^)

セーラの森公園に行った時の写真ですv

お散歩を満喫してました(*^o^*)

セーラの森公園広くてとても綺麗です(・U・)

  


Posted by フェリママ at 23:34Comments(0)

2011年01月05日

お正月♪

こんにちは妹です★
久しぶりの更新です♪

今日PETBOXさんに行って福袋をGETしてきました(*^o^*)
フェリスは男の子ですが男の子用と女の子用を購入しました♪

↑男の子用の福袋です。
・フードダウンベスト・お洋服×2・カラー・おもちゃ
の5点でした!
ダウンだけでも\2980なのでかなりお得だと思いました(゜U゜)

↑女の子用の福袋です。
・お洋服×2・カラー
の3点でした。
こちらも可愛いお洋服ですがフェリスにはちょっとキツかったかな?(^^;)

PETBOXさんの周りを散歩して帰宅しました(。・ω・。)


只今フェリスはすやすや眠ってます(´・∀・`)


また更新しま〜す(。・_・。)ノ  


Posted by フェリママ at 15:52Comments(1)

2010年11月24日

まいまい先生のしつけ教室☆

こんばんは(o^_^o)
またまた深夜からの更新です(^-^;

今日は、
北谷のペットボックスで『まいまい先生のしつけ教室』が開催されてたので家族総出で参加しました(^_-)〜☆

フセとお座りの講習でしたがフェリスゎワンちゃん達が大勢いて興奮してたので中々やってくれませんでした(^-^;

最後には慣れてきたのかやってくれましたが♪
質問タイムがあったので色々聞いて早速試してみたりしました(^^)
最後に他の飼い主さんたちとの交流がありワンちゃん達も楽しんでいました(o^_^o)
ペットボックスさんのHPにフェリス達のお写真がアップされるそぅです(^_-)〜☆
↓フェリスのお友達☆ミ
ワンちゃん同士もとても楽しそうでした(o^v^o)イタグレちゃんとボーダーコリーくんの写真を撮るのを忘れてしまい後悔です(><)とっても可愛かったです(^o^)
その後店内で買い物し那覇のOPFさんに行きました☆
一度行っただけなのに店員さんがフェリスのアレルギーのことなど覚えていてくださり買い物中の相談にものっていただきとても丁寧でした(o^v^o)
フェリスの餌を1週間前くらぃにビューティプロからペットショップがしまっていたのでしかたなくホームセンターで1キロ1000円くらいで売ってるものを変えて与えてみたのですが毛艶がなくなってフェリスもあまり食べなかったのでOPFさんのEARTHボーンに新しく変えてみました(*^-^*)これが食い付き抜群!フェリスも気に入って食べていました(^_-)〜☆
しばらくは様子をみてみるつもりです(o^v^o)
お魚なので安心かな♪

はにんすにより帰宅してフェリスをお風呂にいれました(^^)
toutou.さんで購入したバスフィズを使用しました(o^v^o)とてもいい匂いvフェリスも思わずネムネムしてました(^_-)乾かしてる途中にも眠りそうでした(;^_^A
今日は忙しい1日だったから疲れちゃったのかな(><)
今日は早い時間からお休みです(*^-^*)  


Posted by フェリママ at 00:54Comments(0)

2010年11月23日

18日の木曜日☆

木曜日のフェリスゎ☆

宜野湾にある海浜公園へおさんぽにいきました(*^O^*)
この日も曇り空でしたがフェリスゎ元気一杯走っていました(*^O^*)

途中休憩も挟みながら一時間近くお散歩しました☆
最近肌寒くなってきたので
フェリス洋服は必需品です(*^-^*)
たまに震えてたりします(;^_^A

お散歩大好きなフェリスゎ最近ほぼ毎日行っているので楽しそうです(*^O^*)
とってもはしゃぐのでついていくのが大変です(><) 疲れた時ゎ抱っこをせがみます(^-^; 自由な性格です(;^_^A笑
<
この後那覇のペットショップOPFとペットボックスに行ってきました(*^-^*)
可愛ぃワンちゃんが一杯でもう一匹飼いたくなりました(*^O^*)
ロングドライブも慣れたのか窓の外を眺めたり眠ったりしていたフェリスです☆

OPFで戴いたクリスマスのパンフレットにワンちゃん用のシャンメリーやケーキ、おやつが載っていて注文してみようと思います(*^O^*)
ワンちゃん用もあるなんて凄いですね(>.<)☆
フェリスアレルギーあるので対応しているものがあるのか気になります(><)

最近は朝お母さんがフェリスをお散歩に連れていくのを楽しんでます(^^)d
朝6時すぎなので辺りはあまり明るくないのですが、フェリスも十分に楽しんでいるょうです(*^-^*)
おうちへ帰るころには
明るくなってます(*^O^*)
朝お散歩に行っているので疲れたのか眠ってるフェリスを見るのが多くなっています;寒くなってきているからかな(・。・;
お布団にも潜ってきます(^-^)笑
今日の朝お散歩から帰宅した時のフェリスですv

ではまた更新します(*^-^*)


  


Posted by フェリママ at 04:09Comments(0)

2010年11月19日

火曜日のふぇり汰☆



火曜日のふぇり汰の様子です>^_^<



火曜日はお仕事が遅くからだったので朝カラおさんぽに行きました(*^O^*)♪
フェリスはおさんぽが大好きなのでリードを見せると大はしゃぎします(*^-^*)
この日は美浜のデポアイランドの裏側をおさんぽしました
裏側なのにキチンと整備されてて手抜きされてないとこが凄かったです

フェリスもさっそく走っていました

あいにくこの日は雨は降っていなかったものの曇りで辺りは真っ白でした(ToT)

天気に負けずおさんぽ大好きのフェリ汰は、、、、

デジカメ構えて写真を取りまくる私に『早くきて〜!前に進むよ(>_<)』といっているかのように何度も振り替えッていました(*^O^*)
いつも先に行きたいのにちゃんと待っててくれる優しい子です♪

壁にもアートが施されていて裏道にはとても見えません(o^v^o)
外国にいるような気分にさせてくれるおさんぽコースです(o^v^o)笑


またまた振り替えって早く〜っと言っているょぅです☆
我が子ながらカワイイ連発してました
凄い親バカぶりです 笑

帰宅途中の車内では、、、

大好きなカボチャのおもちゃと一緒にぐっすりでした(o^v^o)






今日のブログはここまで

明日また更新します

ではおやすみなさぃ

  


Posted by フェリママ at 01:17Comments(1)

2010年11月16日

祝(^∇^)

こんばんわ♪(v^_^)v
またまた深夜カラの更新です
今日はフェリスの誕生日なので、
妹(チビママ)とケーキを作りました♪( ´▽`)
先ほど妹が更新してたケーキ作りの様子の続きから載せます\(^o^)/

実はこのクリーム水きりヨーグルト
スポンジは豆腐と小麦粉BPでできてて
ワンちゃんでも食べられるケーキです
クックパッドで見つけて多少アレンジして試してみたら意外と人間でもイケます


フェリもまだかな
って近寄ってきてました(^∇^)

早くたべたいょー

フルーツを飾って真ん中にはfeliの文字(^з^)

出来あがりです☆




さっそくフェリが近づいてきました☆


早くくれー!と言わんばかりに
吠えてきます(>_<)

やっとありつけました(^з^)-☆



食べ終わったあとは少し遊んで
アロママッサージ☆彡
気持ちィイのかリラックス☆
普段toutouさんでやって貰ってるからか
なれた様子でネムネム
終わったあとは、、、

布団にもぐって.......

おやすみなさぃ

  


Posted by フェリママ at 01:58Comments(2)

2010年11月15日

誕生日ケーキ☆+゜

こんばんは(^-^)

今日はフェリスの誕生日なので、今ケーキを作ってます。

完成したらまた更新しま〜す♪




  


Posted by フェリママ at 20:18Comments(0)

2010年11月15日

blogお引越し♪(v^_^)v

こんばんわ(^з^)-☆
夜遅くにBLOG新しくリニュしたのにゎ理由があります\(^o^)/ワラ

今日、(11月15日)は愛犬フェリスのおたんじょう日♪( ´▽`)
なので久々にblog復活したくてお引越ししました☆〜(ゝ。∂)
これから愛犬ともどもふぇり☆ろぐをよろしくお願いします(^∇^)  


Posted by フェリママ at 01:45Comments(0)